30cmキューブ水槽 PART1~抱卵がパイロット

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先日お伝えした30cmキューブにいよいよビーを投入します。

6月26日の設置以降1~1.5Lぐらいの水換えをしてきましたが、昨晩水槽の3分の1程度の水換えをしました。
水合わせの前に念のため6IN1で計測したところ特に問題なさそうなのでサテライトで水合わせ開始。

そして投入します!
様子を見るために、一匹のみなのです。

Sponsored Link

写真の上手い下手&ピンボケは気にしないで見て下さい。
17

なんといきなり抱卵を入れちゃいました。
パイロットもなしに。
ついでに、マツモ&アマフロも追加です。

18

1.7~1.8cmぐらいの初抱卵のメスです。
投入直後なので赤が薄い感じです。

19

この個体は、先日紹介した繁殖水槽の動画
「稚エビが200匹?レッドビー繁殖水槽の様子です。」
の孫です。

同世代の種親候補の若エビを集めた水槽の中で、最初に抱卵してしまったので出て行くことになりました。
稚エビが出始めたらまざってしまいますので。

血統としてはまだまだ進化中のものですが、逆に代を重ねるごとに良くなってきています。

今後は、出来れば毎日一匹程度追加していきたいと思います。
1リットル程度の水換えは継続する予定です。

えさはなしだが明日まで無事でいてくれよ。

-30センチキューブ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

30cmキューブ水槽 PART5~上昇気配?

6月26日に立ち上げた30cmのレッドビーシュリンプキューブ水槽の近況です。 ち ...

30cmキューブ水槽 PART7~ハッチアウト待ち

30センチキューブ水槽ですが、その後変化のない状態が続いています。 最初に投入し ...

30cmキューブ水槽 PART8~交尾の瞬間【動画】

なかなかハッチアウトせず進展のない30㎝キューブ水槽の続きです。 その後、2日に ...

30cmキューブ水槽 PART6~一か月目に動画撮影しましたYO【動画】

6月26日に立ち上げたレッドビーシュリンプの30cmキューブ水槽。 ちょうと一か ...

30cmキューブ水槽 PART3~水換えの日々

30センチキューブの続きです。 その後エビを1日1匹ずつ追加して、8匹になりまし ...