30cmキューブ水槽 PART7~ハッチアウト待ち

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

30センチキューブ水槽ですが、その後変化のない状態が続いています。
最初に投入した、パイロット抱卵が脱卵してしまい稚エビは今のところ出ていません。

Sponsored Link

17

現在12~3匹くらいの個体が入っています。
抱卵は3匹確認できました。
個体がまだ若いので、稚エビがたくさん出るまでは少し時間が掛かるかもしれません。

ジャイアント南米モスが育って来ました。
これは育ちやすいのでいろんな水槽で使っています。

18

管理としては、水換えは1リットル程度続けています。
あとは、アルティメットバクターや濃縮酵素を少し入れています。

少しですが、ミジンコがガラス面に出てくるようになりました。
これは「ミジンコのえさがある」と判断できるのでいい傾向だと思います。

そう言えば、書いてて思い出しました。
これ持ってました。

「ムックリワーク」(未開封)

19

ミジンコのえさのようです。

20

試したことがありませんが、同じようなものだと思っています。
量が多すぎるので、使い切れなそうです。
 

粉の添加物のことを書いていますが、おすすめしているわけではありません。
逆に水を汚したりと環境によっては入れないほうがいい水槽もあると思っています。
あるいは入れる必要がないとか。

 
 

30キューブは停滞っぽい状況ですが、エサ食いなどの活性は良く見えますので今のところ大丈夫だと思っています。
成長を待ってるイメージです。

ブログのネタ的にはそろそろハッチアウトして欲しいんですけどね。

-30センチキューブ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

30cmキューブ水槽 PART8~交尾の瞬間【動画】

なかなかハッチアウトせず進展のない30㎝キューブ水槽の続きです。 その後、2日に ...

30cmキューブ水槽 PART4~停滞期

その後の30センチキューブですが、前回記事を書いた日に一匹☆になってしまいました ...

30cmキューブ水槽 PART3~水換えの日々

30センチキューブの続きです。 その後エビを1日1匹ずつ追加して、8匹になりまし ...

30cmキューブ水槽 PART5~上昇気配?

6月26日に立ち上げた30cmのレッドビーシュリンプキューブ水槽の近況です。 ち ...

30cmキューブ水槽 PART9~ハッチアウト

特集している30センチキューブ水槽で稚エビが産まれ、チラホラ見えるようになってき ...