レッドビー水槽に入れるPSBは作ってます。

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PSBは水槽の立ち上げの時や、水換えの時適当に追加しています。
決まった量はなく雰囲気で。

規定量よりは少な目だと思います。

買うと結構するんですよね~。
注文したり保存が面倒だったので、少し前から自分で作っています。

Sponsored Link

まずはPSB(左)と、買ってきた水(右)を用意します。
森の水だよりとかでも大丈夫ですが、この水はペットボトルが硬いのでこれにしました。
ドラッグストアで75円でした。
22

右のペットボトルの水を5分の1ほど抜き、左のPSBを追加します。
その後これを投入します。
ネットで購入した、「ふやしてPSB」です。
たぶんえさのようなものだと思います。
大体5プッシュぐらい。
24

完成しました。
と、言いたいところですが、これを1~2週間窓際に置いておけばだんだん赤くなってきます。
完成したら冷蔵庫でキープしてます。
23

PSBはちょこちょこ水槽に入れています。
効果があるのかは不明ですが、あるような気がしています。

-水槽管理

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

東京で初の夏日!エビちゃん全滅の大ピンチ。わずか1センチの差が明暗を分ける

最高気温25度以上の日を夏日、 最高気温30度以上の日を真夏日と言います。 今日 ...

かわいいレッドビーの為おフランスのワラを買う

以前の記事でも紹介したと思うんですが、 水換えする際、コントレックスを少量追加し ...

レッドビー水槽のリセットが続いてます。

ここのところ水槽のリセットが続いています。 今日も60センチのレギュラー水槽を立 ...

夏場の水換えについて

今日は暑いですねぇ~。 エアコンなしだとエビも茹で上がってしまいそうです。 水道 ...

レッドビーシュリンプ稚エビと水作エイト

投げ込みフィルターの 「水作エイト」 ですが、はじめたばかりの頃 「稚エビが吸い ...