レッドビー水槽に入れるPSBは作ってます。

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PSBは水槽の立ち上げの時や、水換えの時適当に追加しています。
決まった量はなく雰囲気で。

規定量よりは少な目だと思います。

買うと結構するんですよね~。
注文したり保存が面倒だったので、少し前から自分で作っています。

Sponsored Link

まずはPSB(左)と、買ってきた水(右)を用意します。
森の水だよりとかでも大丈夫ですが、この水はペットボトルが硬いのでこれにしました。
ドラッグストアで75円でした。
22

右のペットボトルの水を5分の1ほど抜き、左のPSBを追加します。
その後これを投入します。
ネットで購入した、「ふやしてPSB」です。
たぶんえさのようなものだと思います。
大体5プッシュぐらい。
24

完成しました。
と、言いたいところですが、これを1~2週間窓際に置いておけばだんだん赤くなってきます。
完成したら冷蔵庫でキープしてます。
23

PSBはちょこちょこ水槽に入れています。
効果があるのかは不明ですが、あるような気がしています。

-水槽管理

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

レッドビーシュリンプ稚エビ水槽のPHとTDSを測ってみた

こんにちは~。 オリンピックのバトミントン女子ダブルスの決勝戦凄かったですね~。 ...

もうちょっと引っ張りたい!レッドビー水槽を掃除して足しソイルしました。

昨年の5月27日に立ち上げた30ミニ水槽(30 X 18 X 27)を掃除しまし ...

ポツポツ病が止まりません。もう無理です。

約10日前に紹介した、白濁&マツモ全滅水槽ですがだいぶ濁りはなくなってきました。 ...

レッドビー水槽に足しソイルしました

昨年の11月に立ち上げた「マスターソイル&アマパウ」で立ち上げた水槽がいまいち良 ...

神ってる!恋するフォーチュン水槽

蒼のえびさんのところでやっていたプレゼント企画の結果発表が本日行われました。 「 ...