レッドビーシュリンプ水深14センチの水槽

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

マンションの高い部屋での水槽管理には、揺れに対する注意が必要です。
普段お越し頂いている方はおわかりかと思いますが、うちの水槽に常に貼っている黒いテープはそのためです。
おかげで全水槽、水位は低く設定しています。

Sponsored Link

これは稚エビ格納用の水槽です。
繁殖水槽で生まれた稚エビが大きくなったらここに移動しています。

13

アクアシステムの、
「60 x 30 x 23cm」
の水草育成用の水槽です。

水深は、
14センチ
です。

棚の下段に設置してあります。白いカラーボックスの中にあるとイメージして頂ければわかるかと思います。

白い棚の中にあり、高さもないので照明が明るすぎです。
おかげでコケが凄いです。

設置前から予測はできていたので、45センチ用のライトにしたんですがそれでも明るすぎました。

他にも同様の水槽があるのですが、そちらはアマフロやリシアで光をブロックしています。

 

この水槽は、次の世代の稚エビ獲得の為にリセット直前です。あと2~30匹残っています。

14

15

コケも多くエサもあまり必要でなかったので、かなり放置気味でした。

次はこの子達の孫の世代を投入する予定で、今よりグレードアップしそうなので、もう少し気合を入れて管理したいと思っています。

ライトを変えるか、照射時間を短くするか。

水草とのバランスにもよりますが、選別の時にライトをつけるだけでいいんじゃないかぐらいに思っています。

-水槽管理

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

レッドビー水槽のリセットが続いてます。

ここのところ水槽のリセットが続いています。 今日も60センチのレギュラー水槽を立 ...

見るからにヤバい感じのする水槽

土日は休みなので徹夜で水槽立ち上げてました。 途中ちょっとうとうとしたりしてたん ...

レッドビー水槽のコケ退治に成功!

こんにちは。 頭がぼーっとしてましたが、今日でやっと普通の日常生活に戻れそうです ...

アマゾニアと一緒にキモチを入れたら活性が上がったカモ

前回に続き30ミニ水槽の状況をお伝えします。 昨日水槽の半分にアマゾニアを足しソ ...

水に硬度を足してます。

レッドビー水槽の水作りにはコントレックスを使っています。 水道から出てくる水のT ...