世田谷区駒沢のラーメン ~ せたが屋

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは。お久しぶりです。
ブログをさぼりラーメン食べに行ってましたヨ!
今回は世田谷に行って来ました。

Sponsored Link

世田谷区にある「せたが屋」です。

48
 

このお店、昼の営業(11~15時)は「ひるがお」って名前で塩ラーメンを提供しています。
夜の営業(18~3時)は、魚だしの醤油ラーメンです。
 
場所はココ

渋谷からだと246号線から環七通りを左折、
厚木方面からだと環七通りを右折すると左側に見えてきます。

最寄の駅は田園都市線の駒沢大学駅ですが、うまいことショートカットしないと相当歩くと思います。
東京駅や、羽田空港にもあるみたいですね。

47

たまにラーメン食べたくなるんですよね~。
一度ラーメン食べたいと思うと、脳がラーメンモードに入ってしまいそれ以外は考えられなくなってしまいます。

このお店はつけめんでも有名で「あつもり」にするのがオススメです。
 
 
 
 
この辺りの環七沿いはラーメン激戦区です。
3~4年前ぐらいに、この店の環七を挟んで反対側に
珍々ラーメン
ってのがあったんですが、そこのラーメンはなんと350円でした。
ず~っと先代の遺言を守って290円だった(と確かテレビで言ってた)のですが、350円になりそして閉店してしまったようです。。。
 

大勝軒 環七野沢店」もなくなったようですね。
  

その他では、
中華そば ふくもり
ってのが近くにあります。
行ったことはないんですが、ここはかなり評判いいです。今度行ってみようと思います。
 

!!!?
 

ふくもりもせたが屋の系列だったようです。
らーめん専門店 せたが屋
今知った。。

 
駒沢大学駅近くには「天下一品」、駒沢公園のほうには「一風堂」などの有名店もあります。
 

いろいろ紹介したのですが。。。 
 

駒沢だったらすこし少し先の
東京ラーメンショー2016(10月27日から11月6日)
を狙うのがいいかもしれませんね~。

プラスチックのカップですし、味と言うより食べた満足感は得られると思います。
去年3杯目を食べて、奥さんにあきれられているおじさんを見ました。
 
 
レッドビー?

やってます。

いえ、やりまくってます!

(写真もなしに)

ブログ村パーツ

-ラーメン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ラーメン写真
ミシュラン掲載のラーメン屋~ 学芸大学 -麺処 びぎ屋

まずは基本の醤油を試したい。節系素材を利かせたスープは旨みがあって上品だ。スープ ...