広島東洋カープ25年ぶりに優勝!

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ここ数日ブログどころじゃなかったんです。

エビのブログなので控えてきてはいたんですが、実は
「カープファン」
なんです。

野球通の方にはバレてるとは思いますけど。(笑)

Sponsored Link

「真っ赤な、真っ赤な、炎と燃える真っ赤な花が、いま、まぎれもなく開いた。」
昭和50年の広島カープ初優勝の時、この年に定年退職を迎える中國新聞のカープ番記者 津田一男さんが後楽園で泣きながら書いたという記者生活最後の渾身の一作です。
 
あれから41年。相手はまたもや巨人でした。
 

中日サンの最大の援護で急速に減っていったマジック。
藤川球児が坂本に一発を食らった悪夢の木曜日以来、仕事も手につかない状況でした。
そしてマジック1で迎えた金曜日。
巨人の大竹(カープ出身)が頑張ってくれました!

 

「スワローズクルー(ヤクルト)」や「B SPIRIT(ベイスターズ)」のファンクラブ会員になっていて、神宮やハマスタで野球観戦はしょっちゅうしてるんです。

そんな私が、まさかの東京ドームに。
10

前日になんとか立見席をゲットしました。
「全然見れないかな?」
と思ってたんですが早く行って並んだので意外と見えます。
11

3塁側は真っ赤です。
チケットが取れなかったのか1塁側の内野席にも赤がチラホラいましたね。
12

たいてい、試合の様子や応援風景を動画で撮影するんですが、この日は場所の問題(柱が邪魔)もあり一切撮影できませんでした。
いや、撮影するのがもったいないってのが本音ですね。

 

試合は、神ってる男 鈴木誠也の2発でカープが勝利。
優勝が決まりました。

 

 
この場面は感動的でした。
永久保存のGIF画像です。
11bb11a2
黒田と新井のストーリーはこのシーンに繋がってたのかもしれませんね。

 

緒方監督の優勝インタビュー。
30年間カープ一筋で頑張ってくれました。
監督になってからは、寝ないで研究していたことはカープファンなら知っています。
13
 

レフトスタンドに挨拶するカープの選手達。
14
 
試合後、東京ドームの正面口前は大変なことに!
15

みんな笑顔でハイタッチしたり、カープの歌を歌ったりしていました。
こんなに幸せそうな空間は今まで自分は経験したことがないです。

広島県のみなさん&全国のカープファンのみなさん。
優勝おめでとうございます!

次は是非マツダスタジアムで決めてもらいたいですね。
 

レッドビー?
これを機に新血統を作ろうかと考えています。
 

今日の一曲

-雑談

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

何かいないかなぁ~?川に散策に行ってみた

SMBのおひとり散歩の時間です。 最近、クラウドシュリンプを導入したばかりなので ...

ポケモンGOが渋谷で凄いらしいのでやってみたところ...

最近のポケモンGOのフィーバーは凄いですね! 渋谷は、歩行者の多くがポケモンGO ...

レッドビーの写真がうまく撮れません

カメラのSDカードが見当たらず撮影が出来ません。 もうこれは今日の更新は休みです ...

カープ黒田投手200勝おめでとうございます

カープファンのみなさん。黒田博樹投手の200勝おめでとうございます。 また一つい ...

お久しぶりです。

みなさんお久しぶりです。 「生きてました。」 約半年振りの更新です。 ブログの更 ...