レッドビー30C水槽 ~ PART2

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

蒼のえびさんのプレゼント企画で当たった30センチキューブ水槽ですが、
8月25日に立ち上げてから18日が経ちました。
そろそろ投入できるかな?と思いアンモニアを計測してみました。

Sponsored Link


セラ NH4/NH3(アンモニア)テスト

53

黄色ならOKなんですが、まだ緑色でアンモニアが出ているようです。
前回、ほぼ同じ仕様で立ち上げた水槽は15日で投入しました。(アマ1.4L、アマパウ0.5L)
今回は、少しアマゾニアの量が多かったので時間が掛かっているんだと思います。(アマ2L、アマパウ0.5L)

硝酸塩も計測してみましたが、そちらは一切出ていませんでした。

 
管理としては、水換えを毎日2リットルしてきました。
添加剤は入れていません。

水草はミクロソリウム、マツモ、アマフロが入っています。
モスはある程度水が出来上がってから投入する予定です。

52

今エビを投入してもおそらく大丈夫だと思いますが、念のためもう少し待ってから投入しようと思っています。
1週間~10日ぐらいだと思います。

写真で見ると少しアマゾニアの量が多すぎたと思っています。

今日ちょうど震度3の地震があったんですが、かなり余裕だったので水位を少しだけ上げるかもしれません。
地震のたびに、どの水槽が危ないかチェックしてるんです。

-30C水槽

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

レッドビー30センチキューブ水槽を立ち上げました。

蒼のえびさんのプレゼントで届いた30センチキューブ水槽を立ち上げましたので、その ...