自分が初めて買った小型水槽を紹介します

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は一番小さい水槽を紹介します。
レッドビーシュリンプを飼育したいと思い、初めて買った水槽です。
It's my first tank.
なのです。

とりあえずポンプとライトがあればレッドビーは飼えるかな?
あと気温が高くならない環境も必要ですね。

Sponsored Link

■水槽データ

・水槽サイズ
30cm(W) X 18cm(D) X 26cm(H)

・ソイル
AMAZONIAノーマル 1.2L

・フィルター
NISSOバイオフィルター
Tetraビリーフィルター

・照明
ルミノDX
電球はニトリの安いの(昼白色ですが結構黄色い)

・水草
ブセファランドラ・クダガン
ミクロソリウムsp.ランジャウエンティマウ
ミクロソリウム・プテロプス
マツモ
アマゾンフロッグピット

30
この水槽です。右の黒いテープは水位をキープするラインです。

32
地震に備え水位はこんなに下げてます。

33
照明はルミノDX。ここの純正のライトが欲しいんですがもう販売停止となっています。クリップライト代わりに使ってます。

35
水槽の中はこんな感じです。

36
ブセファランドラ・クダガン。ラメがとても綺麗です。

37
よさそうな個体をキープしています。
30センチキューブにはここから移動しています。

これがいいのかどうかわかりませんが、初心者の方の参考になればと思い書きました。
気に入ってくれましらポチっとお願いします。

-TANK DATA

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

関連記事はありませんでした