レッドビー水槽のリセットが続いてます。

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ここのところ水槽のリセットが続いています。
今日も60センチのレギュラー水槽を立ち上げました。
秋には爆殖させたいと思っています。

Sponsored Link

54

底面フィルター両サイドに、アマゾニア5リットルです。
本当は、下の層はプロジェクトソイルか、マスターソイルにしたかったのですが、手持ちがなかったので全部アマゾニアでやっちゃいました。

60センチ水槽は、自分なりのルールが決まってないんですよね。

例えば、
1.3.5マスター&1.5アマ
2.3.0マスター&2.0アマ
3.2.5マスター&2.5アマ
4.5.6. 上のプロジェクトソイル版

とかの特徴がわかればいいんですが、今のところ全然つかんでいません。

 
前回は、マスター&アマパウで失敗しました。
鉄板の組み合わせじゃないんですか~?
アマパウは高いのでもう使わん!(60水槽では)
30なら上手く行くんですがなんででしょう?

以前下段に、レッドビーサンドを使ったときも同じような症状で失敗しました。
3ヶ月経っても、半年経ってもエサ食いがよくならずポツポツ☆が出てしまう状態です。

 
理由がわからないんですが、60センチ水槽のほうが苦手です。

こちらは、プロジェクトソイルプレミアムとアマゾニアの組み合わせの60センチ水槽

55

見えるだけで稚エビ100はいますので、200ぐらいはいるんじゃないかと思います。

56

強引にたまたま調子の出てきた60センチ水槽のエビを全部抜き、抱卵をたくさん入れました。
反則技で増やしてます。(笑)

-水槽管理

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ポツポツ病が止まりません。もう無理です。

約10日前に紹介した、白濁&マツモ全滅水槽ですがだいぶ濁りはなくなってきました。 ...

東京で初の夏日!エビちゃん全滅の大ピンチ。わずか1センチの差が明暗を分ける

最高気温25度以上の日を夏日、 最高気温30度以上の日を真夏日と言います。 今日 ...

レッドビー水槽が緑色のコケに侵食されてきた

昨日レッドビーを10匹投入した60センチ水槽ですが、一日で一気にコケが増えてきま ...

シュリンプ水槽の黒髭ゴケに食酢が効くのか試してみた

スポンジフィルターが黒髭ゴケで醜い状態になっていたので取り除くことにしました。 ...

レッドビーの稚エビが多い水槽【水質検査】

この冬は、12月、1月、2月と暖房を極力控え温度低めの飼育をしてきました。 水温 ...