レッドビー水槽のリセットが続いてます。

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ここのところ水槽のリセットが続いています。
今日も60センチのレギュラー水槽を立ち上げました。
秋には爆殖させたいと思っています。

Sponsored Link

54

底面フィルター両サイドに、アマゾニア5リットルです。
本当は、下の層はプロジェクトソイルか、マスターソイルにしたかったのですが、手持ちがなかったので全部アマゾニアでやっちゃいました。

60センチ水槽は、自分なりのルールが決まってないんですよね。

例えば、
1.3.5マスター&1.5アマ
2.3.0マスター&2.0アマ
3.2.5マスター&2.5アマ
4.5.6. 上のプロジェクトソイル版

とかの特徴がわかればいいんですが、今のところ全然つかんでいません。

 
前回は、マスター&アマパウで失敗しました。
鉄板の組み合わせじゃないんですか~?
アマパウは高いのでもう使わん!(60水槽では)
30なら上手く行くんですがなんででしょう?

以前下段に、レッドビーサンドを使ったときも同じような症状で失敗しました。
3ヶ月経っても、半年経ってもエサ食いがよくならずポツポツ☆が出てしまう状態です。

 
理由がわからないんですが、60センチ水槽のほうが苦手です。

こちらは、プロジェクトソイルプレミアムとアマゾニアの組み合わせの60センチ水槽

55

見えるだけで稚エビ100はいますので、200ぐらいはいるんじゃないかと思います。

56

強引にたまたま調子の出てきた60センチ水槽のエビを全部抜き、抱卵をたくさん入れました。
反則技で増やしてます。(笑)

-水槽管理

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

立ち上げた60センチ水槽にレッドビーを投入しました。

9月に入りましたが、月末月初はバタバタで久しぶりの更新です。 9月は毎日更新した ...

夏に向けての対策 ~ エアコン掃除

今日の東京は最高気温が24度と比較的すごしやすいかったので、つけっぱなしだったエ ...

レッドビーシュリンプ稚エビと水作エイト

投げ込みフィルターの 「水作エイト」 ですが、はじめたばかりの頃 「稚エビが吸い ...

レッドビー水槽が緑色のコケに侵食されてきた

昨日レッドビーを10匹投入した60センチ水槽ですが、一日で一気にコケが増えてきま ...

浄水器が詰まってきた!いいのを買うか?

レッドビーシュリンプを飼育してる方々は、アクア専用の浄水器を使ってるようですね。 ...