レッドビー水槽のリセットが続いてます。

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ここのところ水槽のリセットが続いています。
今日も60センチのレギュラー水槽を立ち上げました。
秋には爆殖させたいと思っています。

Sponsored Link

54

底面フィルター両サイドに、アマゾニア5リットルです。
本当は、下の層はプロジェクトソイルか、マスターソイルにしたかったのですが、手持ちがなかったので全部アマゾニアでやっちゃいました。

60センチ水槽は、自分なりのルールが決まってないんですよね。

例えば、
1.3.5マスター&1.5アマ
2.3.0マスター&2.0アマ
3.2.5マスター&2.5アマ
4.5.6. 上のプロジェクトソイル版

とかの特徴がわかればいいんですが、今のところ全然つかんでいません。

 
前回は、マスター&アマパウで失敗しました。
鉄板の組み合わせじゃないんですか~?
アマパウは高いのでもう使わん!(60水槽では)
30なら上手く行くんですがなんででしょう?

以前下段に、レッドビーサンドを使ったときも同じような症状で失敗しました。
3ヶ月経っても、半年経ってもエサ食いがよくならずポツポツ☆が出てしまう状態です。

 
理由がわからないんですが、60センチ水槽のほうが苦手です。

こちらは、プロジェクトソイルプレミアムとアマゾニアの組み合わせの60センチ水槽

55

見えるだけで稚エビ100はいますので、200ぐらいはいるんじゃないかと思います。

56

強引にたまたま調子の出てきた60センチ水槽のエビを全部抜き、抱卵をたくさん入れました。
反則技で増やしてます。(笑)

-水槽管理

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

見るからにヤバい感じのする水槽

土日は休みなので徹夜で水槽立ち上げてました。 途中ちょっとうとうとしたりしてたん ...

夏だからレッドビーシュリンプ60センチ繁殖水槽に入れてみたモノ

稚エビの獲得を目指し、5月14日に立ち上げたレッドビーシュリンプ60センチ水槽。 ...

レッドビー水槽のコケ退治に成功!

こんにちは。 頭がぼーっとしてましたが、今日でやっと普通の日常生活に戻れそうです ...

レッドビーシュリンプ水深14センチの水槽

マンションの高い部屋での水槽管理には、揺れに対する注意が必要です。 普段お越し頂 ...

レッドビーシュリンプ稚エビ水槽のPHとTDSを測ってみた

こんにちは~。 オリンピックのバトミントン女子ダブルスの決勝戦凄かったですね~。 ...