これは悲しい!レッドビーが力尽きる瞬間【動画】

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先日チャームで購入したマスターソイルで新たに立ち上げた60センチ水槽にレッドビーを移動させました。

移動前の水槽が、かなり老個体ばかりの繁殖水槽で抱卵も見られなくなっていました。
反応もかなり悪くすくった時の、ピンピンした感じもありません。
見るからに色も悪そう。

「こりゃ半分くらい落ちるな。」

と思いつつ移動して数日が経ちました。

Sponsored Link

遠くから水槽を眺めていると、ふらふらと泳いでいる個体が。
泳いでいるというより、むしろ浮かんでいる感じです。

急いでカメラを持って水槽前へ。

もうフラフラです。

移動や水質変化のストレスもあるのかもしれませんが、おそらく寿命です。

動画を撮影しましたが、見る前に一言、

「テンションが下がるかもしれません!」

ご注意下さい!

生まれてくる命もあれば、消えていく命もあるってことでしょうか。
 
なんか、

あまりにもさみしい動画なので

ちょっとした軽い舞の動画もアップしておきます。
 

初心者の方のために、
 
本来の「抱卵の舞」は、もっと

ぴゅーーーっ

と泳ぎ回ります。

これしか撮れなかったのです。

(本来はボツの動画でした。)

-動画

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

稚エビが200匹?レッドビー繁殖水槽の様子です。

レッドビーシュリンプ繁殖水槽を動画で紹介します。 水槽のスペックは以下です。 ・ ...

レッドビー水槽で増えたブセファランドラ・クダガンを株分けしてみた【動画】

綺麗なラメが特徴的な「ブセファランドラ・クダガン」 水槽内でもひときわ目立つ存在 ...

レッドビーの動画を撮影しました

孤高の管理人SMBです。 ブログをはじめたものの、どこからもリンクがなく誰も見て ...

30cmキューブ水槽 PART8~交尾の瞬間【動画】

なかなかハッチアウトせず進展のない30㎝キューブ水槽の続きです。 その後、2日に ...

クラウド導入一週間。初めて固形のエサを与えたところなんと!

4月19日に、クラウドシュリンプを導入して一週間が経ちました。 最初の一週間は、 ...