カブトムシの話

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

12

カブトムシを獲ろうと思い早朝からカメラ片手に公園に行ってきました。

が。。。あえなく轟沈!

全然いやしません。

土を掘って出てくるミミズや白アリの気持ち悪い動画しか撮れませんでした。
(動画は気持ち悪いのでキャプチャー画像です)
13

どこに行ったんだ?カブトムシ

東京の公園にカブトムシ?ないない。
と、思われるかもしれませんが行ったのには理由があるんです。

Sponsored Link

5年ほど前の話。
子供の頃からの習性で、この時期になるとどうしても木を揺らしたくなってしまう私は、その日も公園で木を揺らしてみたんです。(小学生並)

そうるすと足元に
「ぐにゃっ」
って感じの柔らかい感覚が。

「何かいそう」
そう思い転がっていた木の棒で早速掘ってみました。

すると、
幼虫がいるじゃないですか!

しかもその幼虫がデカい!!!
カブトムシとしか思えないデカさです。

早速家に戻りバケツ2個とスコップを用意して仕切り直し。
掘ってみると、出るわ出るわ。
シャレにならないくらい出てきます。

数は忘れましたが、100匹ほど獲りました。
本気を出せば2~300はいけたと思います。

調子に乗って持って帰ったわいいがその後が大変でした。
霧吹きで水を与えたり、マット(と言っても公園でもらった腐葉土)を代えたりと世話が大変。

翌年ほとんどが無事に孵化し、1匹だけカナブン、残りは全部カブトムシでした。

今日は成虫の写真だけ獲ってリリースの予定だったのですが。。。
疲れただけでした。。。

今日の一曲。

ここはレッドビーシュリンプのブログです。

-雑談

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ステッカーのデザイン考えたらタオルみたいになってしまったよ【ネタ】

最初に謝っておきます。 もはやレッドビーシュリンプのブログではありません。   ...

夏休みダヨ!スタンプラリーとレッドビー

いよいよ夏休み本番ですね。 お子さん連れの方はイベントでお疲れではないでしょうか ...

カープ黒田投手200勝おめでとうございます

カープファンのみなさん。黒田博樹投手の200勝おめでとうございます。 また一つい ...

レッドビーの写真がうまく撮れません

カメラのSDカードが見当たらず撮影が出来ません。 もうこれは今日の更新は休みです ...

何かいないかなぁ~?川に散策に行ってみた

SMBのおひとり散歩の時間です。 最近、クラウドシュリンプを導入したばかりなので ...