もうちょっと引っ張りたい!レッドビー水槽を掃除して足しソイルしました。

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨年の5月27日に立ち上げた30ミニ水槽(30 X 18 X 27)を掃除しました。

そろそろ1年が経つのでリセットでも良かったのですが、調子は悪くなさそうなのでもう少し引っ張ろうと思います。

あと1~2ヶ月頑張ってくれればと思っています。

Sponsored Link

この水槽です。(黒いテープは水位の目安です。)
底面フィルターとテトラのビリーフィルターが入っています。

底面フィルターが汚れすぎなので、

洗いまくります。

テトラビリーフィルターはこんな感じでサテライト直結にしています。

このパーツの中の部分を歯ブラシなどで洗うと、水流が復活します。

水草を全部抜いて、マツモのカスを網で掬います。

オタマでアマゾニアを水槽の半分に巻きます。
(残り半分は明日やります。)

水草を戻して完成です。

アンモニア大丈夫かなぁ?

たぶんこの程度であれば経験的には大丈夫なんですが。。。
 

普段は計りませんが、

ブログなので~。

計りましょう!

(30分後に計測)

黄色なのでセーフ!!

大丈夫そうです。


 

足したアマゾニアの上で激しくツマツマしはじめました。
えさでも入ってるのかな?

この水槽の調子を上げたいと思っています。

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が参考になった方がいらっしゃいましたら
下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

-水槽管理

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

レッドビーシュリンプ稚エビ水槽のPHとTDSを測ってみた

こんにちは~。 オリンピックのバトミントン女子ダブルスの決勝戦凄かったですね~。 ...

【動画】レッドビーシュリンプ水槽に生物兵器の石巻貝を導入しました

先日ペットショップで石巻貝(イシマキガイ)が安かったので10匹購入してみました。 ...

レッドビーの稚エビが多い水槽【水質検査】

この冬は、12月、1月、2月と暖房を極力控え温度低めの飼育をしてきました。 水温 ...

かわいいレッドビーの為おフランスのワラを買う

以前の記事でも紹介したと思うんですが、 水換えする際、コントレックスを少量追加し ...

夏場の水換えについて

今日は暑いですねぇ~。 エアコンなしだとエビも茹で上がってしまいそうです。 水道 ...