レッドビー25cmキューブ水槽を立ち上げたのはいいが照明が大ピンチ!

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

25センチキューブ水槽をリセットしました。

去年の11月に立ち上げた水槽なんですが、イマイチ調子が上がらないまま、3匹だけ残してほぼ放置状態だったんですよね~。

個体も老個体でこのままキープしても先はなさそうなのでリセットに踏み切りました。

次は若くてフレッシュなのを入れようかと思ってます。

Sponsored Link

いつもとほぼ同じパターンですので短縮版でお届けします。


NISSOバイオフィルターの上にアマゾニアを入れます。今回は1.8L


その上にアマパウ0.5L。ノーマルソイルが見えないギリギリです。


そして、霧吹きで湿らせます。これはパウダーソイルが浮いてくるのを防ぐためです。


そして、壁に当てながら注水。


完成です。

添加物はありません。

いつもより厚いです。
アマノーマルで底面フィルターがうまく隠れるまで入れていたらどんどん増えてしまいました。

大丈夫かぁ~?

アマゾニアの栄養が出すぎる気がします。

それとも安定したら強いのか?

入れてしまったものは仕方ないので、これでやってみます。

 
話は変わりますが、今日作業中に

やらかしてしまいました!

60センチ水槽の照明
コトブキ フラットLED 600

この照明をいじっていて、水没させてしまいました。

あわててOFFにしたんですが、その後電源を入れていません。

完全に乾くまでつけないほうがいいですよね?

この電源が入らなければまた出費が。。。

2~3日後に、

「水槽のライトが壊れて大ショック!」

のタイトルの記事が出るかもしれません。

そうならないことを願っています。

今日のレッドビー

何回撮ろうとしても、絶対にカメラに対して正面にしか向きません。
撮られていることを知っているのか???

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参考になった方がいらっしゃいましたら
下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

-水槽立ち上げ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

今日から新生活!60LOW水槽をリセットしました。

60センチのLOW水槽をリセットしました。 1.エサ食いがあまりよくなかったこと ...

アマゾニアライト立ち上げ40日

今日は金曜日ですね~。 ゆっくりしたいですが、まだ作業が残っています。 大体この ...

レッドビーシュリンプ60センチ水槽を立ち上げました

先日60センチ水槽を立ち上げました。 一か月ほど前から、立ち上げられる準備は出来 ...

レッドビー30センチキューブ水槽を立ち上げました。

蒼のえびさんのプレゼントで届いた30センチキューブ水槽を立ち上げましたので、その ...

レッドビー30H水槽立ち上げ アマ&アマパウの組み合わせ

昨日稚エビを移動した、30H水槽をリセットしました。 今回は、アマゾニア+アマゾ ...