クラウド導入一週間。初めて固形のエサを与えたところなんと!

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

4月19日に、クラウドシュリンプを導入して一週間が経ちました。

最初の一週間は、輸送の疲れ、水が変わったことの影響などあるのではないかと思いなるべく休ませたいと考えていました。

できるだけ刺激を与えず、ゆっくりさせるように心がけました。

そうすることに意味があるのかどうかはわからないんですけど。

Sponsored Link

到着してから一週間の間
錦えびさんの「濃縮酵素」

のみを与えていました。

なぜならばこのクラウド達は「錦えびブリード」ですからね。

そろそろクラウド達も落ち着いてきたと思うので、はじめて固形のエサを与えてみました。
30分ほどの給餌ですので、取り出しやすい
「エビ玉シュリンプフード」

を入れました。

2分間ほどエサを認識できず寄ってこなかったのですが、
集まりだすと活性がいいような気がします。

クラウドだからなのか、
調子がいいからなのか、
錦えびだからなのか、
単なる空腹だからなのか、

理由はわかりませんが、いい感じに見えます。

自分の水槽に黒がいるってことにとても違和感を感じています。

フルブラックより微妙に白が入ってるほうが好きかな?

今ぐらいの感じのものがたくさん増えたらいいなぁ~と思っています。

なんか届いた時よりも、白い部分が多くなってるように思いますが気のせいでしょうか?

その後しばらく観察してました。

すると何やら気になる個体が。。。

写真の中央にいる個体です。

なんか気になるんですけど。

拡大してみると。

あら???

さらに拡大して。

丸いのがついている?

 
なんですか~。この丸いの。

これを「抱卵」と言うんですか?
 
 
はじめて見ましたわ~

はじめて見たけん

はじめて見たっちゃ

(西の三段活用)

 
どうやらこの一週間の間に抱卵していたようです。

なんとか産まれて欲しいですが、初抱卵だし今回はちょっとどうでしょう?

できるだけいい状態をキープしてじっくり待ちたいと思います。
 
 
それではきょうはこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


 

この動画が気に入った方がいらっしゃいましたら
下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

-クラウド, 動画

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

レッドビー水槽で増えたブセファランドラ・クダガンを株分けしてみた【動画】

綺麗なラメが特徴的な「ブセファランドラ・クダガン」 水槽内でもひときわ目立つ存在 ...

【動画】東京の桜の名所 目黒川 - Tokyo Cherry Blossom Spots / Meguro River

SMBのおひとり散歩の時間です。   東京の桜の名所 目黒川に行ってきました。 ...

紅白エビちゃんお引越し~そして水槽に迫る黒い影

さて、2日間にわたりお届けしている30ミニ水槽ですが今のところ問題なく順調に来て ...

稚エビが200匹?レッドビー繁殖水槽の様子です。

レッドビーシュリンプ繁殖水槽を動画で紹介します。 水槽のスペックは以下です。 ・ ...

クラウドシュリンプ導入一ヶ月。引越ししました

クラウドシュリンプを導入して一ヶ月ちょっと経ちました。 今いち調子が上がって来な ...