2017年4月。チャームの荷物が今月も届きました。

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

「チャームの荷物が届きました。」

のタイトルでは、いつのことかわからなくなってしまうので月を入れてみました。

すると、毎月買うかのようなタイトルに。

5月もあるのか???

ないであろうことに期待します。

Sponsored Link

それでは、届いたものを紹介します。
使い方まで説明しちゃいます。

荷物はこれで~す!

今回はなんと発泡スチロール。
しかも穴が開いています。

これはもしかして、

わかる人にはわかるでしょう。

そう

生体です!

生体買っちゃいました。

発泡スチロールにある円い穴は、空気穴です。
ここにある空気穴を通して、酸素を取り込み中にあるカイロの発熱をキープさせています。
(知ってる方々。当たり前の話ですいません。)

冬場のエビの発送の時もこうやってるんです。
カイロの数や発泡スチロールの大きさにもよりますが、翌日着だと0度ぐらいまでは大丈夫です。

 

では、まずは商品から紹介します。

「ビーグロウス 特用」

レッドビーシュリンプのエサです。私はレッドビーを買い始めて以来このエサを使っています。(他もありますが。)
なぜならば、最初に買ったアクアシステムの「はじめてのシュリンプ飼育セット」的なものに入っていたからです。
小さな粒のエサですが、量が多いときは爪でパカっと半分にして入れています。
似たようなエサでは、ROSSOさんの「ROSSO プレミアムフード」ってのがありますが、こちらは少し固いのでハサミで割ってます。

 
「テトラテスト 6in1 試験紙(淡水用)」1,380円(本店価格)

この試験紙で6つの水質を同時にチェックできます。
・pH(ペーハー)
・KH(炭酸塩硬度)
・GH(総硬度)
・NO2(亜硝酸塩)
・NO3(硝酸塩)
・Cl2(塩素)
色で判断するので精度は結構適当だと思いますが、おおまかな様子を知るにはいいと思います。
25回分で1.380円(本店価格)です。

1380÷25=55.2(円/回)

たかっ!

と思った方は、半分とか3分の1に切って使うといいと思います。
(精度はさらに下がるかもしれませんが。)

4分の1はさすがに厳しかったです。
器用な方ならできるかも。

 
スドー バブルメイト

これは、エアレーションに使うものです。
ブクブクって感じ。

(↑だんだん適当になってきた。)

これは近日中にブログで紹介すると思います。

 
続きまして、
生体の部に入ります。

これを購入しました。

50/100 が2個。
そう、100匹です。

魚を100匹買いました。

本当に100匹かはわかりません。
チャームさんならちょっと多いかも。
 
何の魚か写真でわかりますかね~。
書き込みで予想されてもOKですよ。

今なお水合わせ中ですので明日には紹介できると思います。

高価な魚ではないですので期待しないで下さいね~。

 
それでは今日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参考になった方がいらっしゃいましたら
下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

-買い物

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

チャームの荷物が届きました

昨日チャームで購入した荷物が届きました。 欲しかったものは 「マスターソイル」 ...