アクアリストの血が騒ぐ!金魚すくいにチャレンジ!!

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

イベントも盛りだくさんですね~。

福岡の博多どんたく(200万人)、広島フラワーフェスティバル(160万人)などがメジャーなところでしょうか。

弘前さくらまつりは期間こそ長いものの、すごい来場者数のようですね。

Sponsored Link

ゴールデンウィークに入り私は、昼間は家族サービス、夜中に水槽管理と

寝る暇もないくらい忙しいです。

好きな野球も一切見れておらずYOUTUBEのダイジェスト版を見ています。

そんな中、

DeNAベイスターズの本拠地

横浜に行ってきました。

「I LOVE YOKOHAMA~」

「バーン」

「ちゃ~ら~ら~ ら~ら~」 (←音楽のつもり)


 

行ったのは、横浜ベイサイドマリーナ


に隣接する 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド です。


凄い人で、この一瞬を撮るのにずいぶん待ちました。


なんかお祭りっぽいのをやってます。


金魚すくいをやってるようです。

金魚を見ていると、アクアリストの血が騒いできました。
いつもはスルーなんですけど。

皆さんもいつもエビを掬ってますよね?
どうですか?
自信ありませんか?
 
ガチでやったらどうなるのかを試してみました。

しかし、子供たちがなかなかいなくならない。

邪魔しちゃ申し訳ないですからね~。

いなくなるまで待つこと10分。
 

金魚すくいスタートです!

 

「サッ!」

うん。大丈夫

これはイケそうです。
 
10匹ほど掬ったところで網が少し破れてきました。


全部で12匹ゲットすることができました。

左手にカメラで動画撮影しながらでしたので、コンディションが良ければもっといけると思います。

3回も練習すればめちゃめちゃ獲れるでしょう。
 
コツはですね~。

「斜めに入れる」

です。
 
水を切るイメージです。
 
さらに大事なコツは、

「出すときにゆっくり斜めに出す」

です。

大体破けるのは出す瞬間なんです。
 
そして、最大の敵は

「自分です」

注意しながらやれば普通に掬えるわけですよ。

そのうちに大丈夫だろうという安心感から

「ゆっくり斜めに出す」ことを忘れてしまいます。

そして、だんだん大きなものを狙い始めます。
 
そのことは、

今日学びました。
 
今日学んだことをさぞかし知ってたかのように書いています。
 
 
10ぐらい獲れたら止めようと思っていたので、

黒の出目金狙いで終了しました。(上級者は出目金のほうが掬いやすいようです。)
 
 
実際に掬ってみた感想は、

「動きが遅い」

です。
 
ネオンテトラに比べると、圧巻の遅さです。

まあ元気なテトラは、普通の人は掬えないと思いますが。
 

これを見ているお父さん、お母さん。

お子様たちの前で、

鼻歌交じりに金魚を掬い

かっこいい姿を見せてあげて下さい。
 
 
大人単独の場合は、

子供達の邪魔にならないようほどほどにするのがいいと思います。
 

結局金魚は持って帰りませんでした。
場所がないですし。

 
って。。。

何の話や???

 
詳しい動画がありました。なるほど~


 

前回記事にしたコントレックスを見つけたので箱買いしたりました。
 
前回は1本

「351円」(正規輸入品)

で買いました。

今回買ったのは、1ダース12本(並行輸入品)です。
 
 
いくらだと思います?

値段はなんと、

「1,078円」

でした。

やっす~

買ったのはコストコ(Costco)というお店です。

値段の差が違いすぎ。

てか、ここまで安いのは見たことありません。
 
今度から全部コストコで買おうと思います。
 
あってよかった~。

 
それでは今日はこの辺で。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 

この記事が参考になった方がいらっしゃいましたら
下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

-熱帯魚

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

45cm水槽にネオンテトラ100匹入れて大丈夫?群泳するところを見てみたい

さて昨日導入した魚ですが、 「ネオンテトラ」 でした。 群泳してる姿を一度でいい ...