姉さん、事件です。マツモが全滅しました

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

姉さん、事件です

東堂マネージャーに頼まれて育てていたマツモが全滅しました。
 
って姉さんって誰よ~?

Sponsored Link

調べてみましょう。

「姉さん 事件」
で検索っと

いやいやそれなら
「赤川一平 姉さん」
で検索でしょ~

はいそうします。

沢口靖子さんでした。

ちなみに
「姉さん 事件」
でもすぐ出てきました。

 
 
さて白濁した水槽ですが、マツモのポロポロはさらに続き全滅してしまいました。
レッドビーの水槽でマツモの全滅ってあり得ますか?
その前にレッドビーが全滅すると思うんですけど。。。

あまりの酷さに全部網ですくって掃除しました。


白濁は依然として続いています。


育たないウォーターフェザー


綺麗と言われているプレミアムモス


もうこうなったらどデカいバブルガムフェローを...

???

バブルメイトを投入します。


足りなかったらまだいきますからね。
エアーは余るほどあります。
 
写真では伝わりにくいほど状態は悪いです。
レッドビーのほうは元気ない感じですが生きています。

本来であればリセットしたいのですが、レッドビーの移動先がありません。

あと少しやってみます。
だめなら次の手を打ちたいです。

今はひたすら水換えで様子を見るしかありません。
エサはなし、足し水は何も添加しないただの浄水にしてみます。


ネオンテトラ100匹は無事に過ごしています。
まだ今の所危機感は与えていません。

100でも大丈夫そうなので他の生体も入れてみようかなぁ?

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうござました。

この記事が参考になった方がいらっしゃいましたら
下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

-水槽管理

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

マスターソイル立ち上げ2ヵ月経過

マスターソイルの60R水槽を3月後半に立ち上げて約2ヵ月経ちました。 2本の水槽 ...

夏場の水換えについて

今日は暑いですねぇ~。 エアコンなしだとエビも茹で上がってしまいそうです。 水道 ...

もうちょっと引っ張りたい!レッドビー水槽を掃除して足しソイルしました。

昨年の5月27日に立ち上げた30ミニ水槽(30 X 18 X 27)を掃除しまし ...

【動画】レッドビーシュリンプ水槽に生物兵器の石巻貝を導入しました

先日ペットショップで石巻貝(イシマキガイ)が安かったので10匹購入してみました。 ...

レッドビー水槽に入れるPSBは作ってます。

PSBは水槽の立ち上げの時や、水換えの時適当に追加しています。 決まった量はなく ...