好調なレッドビー30H水槽

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2回連続で、さみし~記事が続いたので調子がいいほうの話でも。
ダメな話ばかりじゃ読むほうも気持ちが滅入りますよね~。

「白濁だ~」

なんて言ってますけど、一番調子悪いのをピックアップしています。
調子いいのもあるんですよ~。

Sponsored Link

特に調子が良さそうなのがこの水槽です。
調子が悪い水槽のレッドビーよりグレードは全然高いです。
逆じゃなくて良かった~。

選別は甘めですが、丁寧に時間をかけて増やしています。

稚エビは目視で50ほど確認。
親個体もまだまだ若くこれから多くの稚エビを獲りたいと思っています。
種親はさらに追加しております。

ブセファランドラ・クダガンも絶好調。
ちょっと前に株分けしたように記憶していますが、この水槽は水草が育つのも早いです。
元株はなるべく残して脇目を分割するようにしています。

前にもちょっと紹介したのですが、この場所の水槽はいつでも良く育ちます。
場所による因果関係があるのかは不明です。
たまたま運がいいだけかもしれません。

そろそろ稚エビ移動用の水槽を立ち上げようかと思っています。
45センチLOW水槽にアマゾニアライト薄敷きの予定です。

前回60LOWのアマライトを立ち上げた時、とても早かったのでタイミングを計っているところです。

別記事にまとめるかもしれませんが、60LOWのアマライトは好調です。
成長スピードも早い気がしています。

クラウド入れたら早そう。

おっと、書いてて思ったんですがクラウドの成長速度が早いと感じない件。原因がわかった気がします。
大事を取りすぎて古い水槽に入れたのが原因だと思います。
 

それでは今日はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

この記事が参考になった方がいらっしゃいましたら
下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

-レッドビー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

リセットにつきレッドビー稚エビを移動します。

立ち上げて一年ほどの繁殖水槽をリセットすることにしました。 アマ&アマパウの仕様 ...

抱卵しないでくれよ

昔シャドーを飼育していた時期がありました。 稚エビはレッドビーシュリンプより小さ ...

ブログはじめました

今日からブログをはじめます。 レッドビー水槽の様子や飼育環境を写真や動画で紹介で ...

春の繁殖期到来!一気にレッドビーを爆殖させたい

ここのところレッドビー以外の記事が続いていますが、 レッドビーのほうも頑張ってや ...

今から思い入れのあるレッドビーの話をする

こちらはブログでは初めて公開する水槽のエビ達です。 6年前に九州からやって来たレ ...