レッドビー30H水槽立ち上げ アマ&アマパウの組み合わせ

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日稚エビを移動した、30H水槽をリセットしました。

今回は、アマゾニア+アマゾニアパウダーで立ち上げます。
 
今のところこれが一番安心感がある組み合わせです。

マスターソイルなども試していますが、大事なものはまだアマゾニアです。

Sponsored Link

いつもと同じなので短縮版で行きます。

水槽サイズは 30 X 30 X 40 の30H水槽ですが、水位を下げるので実質30センチキューブです。

底面フィルターです。

アマゾニアノーマル 2.1L ほど。

アパパウ 0.6L ぐらいです。

ソイルの量はあまり決まってませんが、大体このぐらいにすることが多いです。

注水して完了です。 
 
添加剤等は入れていません。

水もカルキ抜きしない水道水を入れました。

1~2日後、バクテリアを少しいれるつもりです。
 
 
調子も悪くないしそこまで急いでリセットする必要もなかったんですが、
次世代でいいのが出そうなので早めに準備しました。

はじめて立ち上げたアマゾニアライト水槽にいる個体の中からいいものを選抜して入れようと思っています。


 
まだ1センチぐらいなんですが、結構いい感じの個体がいます。
 
綺麗なのばかりで揃えたいですが、他にいいのがあまり居なければ、それなりのもので数を合わせる予定です。 


 
別の水槽で、老個体の抱卵がいいポジションにいたので撮ってみました。
こちらは60Rのマスターソイル水槽です。
近いうちに紹介したいと思います。
 
それでは今日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

この記事が参考になった方がいらっしゃいましたら
下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

-水槽立ち上げ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

レッドビー25cmキューブ水槽を立ち上げたのはいいが照明が大ピンチ!

25センチキューブ水槽をリセットしました。 去年の11月に立ち上げた水槽なんです ...

レッドビー30センチキューブ水槽を立ち上げました。

蒼のえびさんのプレゼントで届いた30センチキューブ水槽を立ち上げましたので、その ...

60センチ水槽を立ち上げました ~ 吸着系マスターソイル編

今回は、吸着系のマスターソイルでの水槽立ち上げを紹介します。 雑記ブログや、トレ ...

アマゾニアライト立ち上げ40日

今日は金曜日ですね~。 ゆっくりしたいですが、まだ作業が残っています。 大体この ...

レッドビーシュリンプ60センチ水槽を立ち上げました

先日60センチ水槽を立ち上げました。 一か月ほど前から、立ち上げられる準備は出来 ...