夏休みダヨ!スタンプラリーとレッドビー

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いよいよ夏休み本番ですね。
お子さん連れの方はイベントでお疲れではないでしょうか?(私もですが)

さて、夏休みということでスタンプラリーをやってみました。(一人で)
といっても一番簡単なものです。

Sponsored Link

ローソンでやっている、「ジュウオウジャー」と「プリキュア」のスタンプラリーです。これなら余裕!
81

ジュウオウジャーは左のページのステージ1が完了しました。
82

このステッカーをもらいました。
84

プリキュアは3つなのであと一つです。
83

失敗しました!4軒目で押しておけばよかった。(ほんとはいけないんですが。)

このスタンプラリーは一人一枚なんです。
なので4軒目でのステッカー交換は、どちらかしか出来ないんです。

レジでジュウオウジャーを交換するので、プリキュアは5軒目で押せばいいやと思っていたら、
5軒目が同じもので、結局押せず。

違う4つを集めなきゃいけないんですよね。

 
 
 

夏休みのスタンプラリーで有名なものといえばJRのやっている
「ポケモンスタンプラリー」
が有名ですよね。

私もやったことがあります。
が。。。
あれは過酷です。
過酷すぎます。

全てをクリアするには相当な覚悟が必要です。
1日では決して終わりません。
何日かかけての家族の大イベントになること間違いなしです。

でも日数かけて旅気分でのんびりやると楽しいかもしれませんね。

ポケモンと言えば「ポケモンGO」ですが、話が終わらないのでこの辺で。
 

 
レッドビーシュリンプの話題に移ります。 

85
昨日のバブルメイトを入れた水槽ですが調子は良さそうです。
えさ食いもよさそうな感じです。

ただ、昨日ひとつやっておけばいいことを思い出しました。
せっかくなので、
「バイオカルチャー2000」
を少量投入しておきました。

バクテリアの活性化どころか足しました。
足してからの~~~活性化です。

まだ水槽はスカスカなので、繁殖サイズの親個体をガッツリ入れて行きたいと思います。
なんせ目標は3000匹の捕獲ですから。

せっかくなので動画もアップしておきます。

なんとか夏を乗り切り秋には大爆殖させたいと思っています。
最後までお読み頂きありがとうございました。

-レッドビー, 雑談

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

カープ黒田投手200勝おめでとうございます

カープファンのみなさん。黒田博樹投手の200勝おめでとうございます。 また一つい ...

レッドビーの写真を撮ってみました

久しぶりのブログ更新です。 月末月初は忙しくてなかなかブログに手が回りません。 ...

レッドビー老個体を移動したら抱卵しました

いよいよゴールデンウィークですね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は、ゴ ...

抱卵しないでくれよ

昔シャドーを飼育していた時期がありました。 稚エビはレッドビーシュリンプより小さ ...

レッドビーシュリンプのバンドだけを集めてみた

6月末にアマゾニアで立ち上げた小型水槽。 ひとりぼっちの淋しいビー君がおりました ...