レッドビー水槽のソイルの処分に困ったので野菜を育ててみました

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

窓際において育てていた小松菜が大きくなりました。
土は水槽から出たアマゾニアを使っています。
余ったソイルって処分が大変なんですよね~。
ベランダにごっそりあります。

Sponsored Link

86
 

小松菜です。レッドビーのえさにでもしましょうかね?
 

88
 

チンゲンサイと小松菜。これらの誰でもできる簡単なものを育てています。
 
 
87

ホームセンターで買ったハイポネックスを薄めた水を与えてます。
これを入れると育ちがいいような気がします。
 

裏を見ると「窒素」とか「リン」と書かれています。
水槽に入れたらコケだらけになってヤバいかも。
 

レッドビー画像

これは特集でやってるのとは別の30センチキューブです。
稚エビがチラホラ出てきています。

世代を重ねるごとに少しずつ良くなっているようです。
グレードが良くなっていくのも楽しみのひとつですよね。

-レッドビー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

マスターソイルで立ち上げた水槽 2週間後の様子

ここのところ花見やショップの情報が続き、タウン情報のブログとなっているので今日は ...

レッドビー老個体を移動したら抱卵しました

いよいよゴールデンウィークですね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は、ゴ ...

レッドビーシュリンプのタイガーを久々に見た

バンド、タイガー、日の丸、モスラ 少し前までレッドビーの紹介でよく出てましたよね ...

抱卵しないでくれよ

昔シャドーを飼育していた時期がありました。 稚エビはレッドビーシュリンプより小さ ...

レッドビーの抱卵を撮影しました

最近になってようやく抱卵個体が見られるようになってきました。   抱卵できそうな ...