レッドビー水槽のソイルの処分に困ったので野菜を育ててみました

FavoriteLoadingお気に入り追加 - Add to favorites

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

窓際において育てていた小松菜が大きくなりました。
土は水槽から出たアマゾニアを使っています。
余ったソイルって処分が大変なんですよね~。
ベランダにごっそりあります。

Sponsored Link

86
 

小松菜です。レッドビーのえさにでもしましょうかね?
 

88
 

チンゲンサイと小松菜。これらの誰でもできる簡単なものを育てています。
 
 
87

ホームセンターで買ったハイポネックスを薄めた水を与えてます。
これを入れると育ちがいいような気がします。
 

裏を見ると「窒素」とか「リン」と書かれています。
水槽に入れたらコケだらけになってヤバいかも。
 

レッドビー画像

これは特集でやってるのとは別の30センチキューブです。
稚エビがチラホラ出てきています。

世代を重ねるごとに少しずつ良くなっているようです。
グレードが良くなっていくのも楽しみのひとつですよね。

-レッドビー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

レッドビーシュリンプのバンドだけを集めてみた

6月末にアマゾニアで立ち上げた小型水槽。 ひとりぼっちの淋しいビー君がおりました ...

今から思い入れのあるレッドビーの話をする

こちらはブログでは初めて公開する水槽のエビ達です。 6年前に九州からやって来たレ ...

レッドビーの抱卵を撮影しました

最近になってようやく抱卵個体が見られるようになってきました。   抱卵できそうな ...

春の繁殖期到来!一気にレッドビーを爆殖させたい

ここのところレッドビー以外の記事が続いていますが、 レッドビーのほうも頑張ってや ...

夏休みダヨ!スタンプラリーとレッドビー

いよいよ夏休み本番ですね。 お子さん連れの方はイベントでお疲れではないでしょうか ...